2013年06月27日

【オーガビッツ×アフタヌーンティー】コラボオーガニックコットンシリーズ

アフタヌーンティーで、
人気のウェア&ファッショングッズが一部お得価格に!
セールって、うれしいですよね。

「オーガビッツ」×アフタヌーンティーのコラボした、オーガニックコットンシリーズは、
オーガニックコットンならではの、
独特の肌触りがいいですよ。
プレーンな、シンプルな形のTシャツは、
流行に関係なく着られるので、
便利な定番マストアイテムです!


posted by COCOA at 15:36| オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

布ナプキンってあったかい!

昨日お洗濯をした布ナプキン



使ってみると、やっぱり、というより、想像していたよりも温かいんです!
冷え性で生理不順になりがちな人にもいいんじゃないかな?
でも、温かいからといっても蒸れないのね。


今まで使っていた使い捨てナプキンだと、梅雨〜夏は一年の中でも特に暑くて蒸れるんだけれど、布ナプキンだと、そういった不快感が感じられませんでした。
むしろ、コットンだからこそ、汗まで吸収してくれている感じ。

それに、一番わたしが悩んでいたかぶれが、布ナプキンではおこりませんでした。
いつも夜用の使い捨てナプキンを使ったとたんになるんですが・・・。


使った布ナプキンは、今漬けおき洗い中♪
きれいになるか、心配です。。。



posted by COCOA at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

布ナプキン買って来ました!

いつもいつも、女性の日には生理用品でかぶれを起こしてしまっていて、すごく困ってました。
肌に優しいものを使っても、全然だめ。
肌に当たる表面は、確かにコットンや肌当たりが優しいものがいくつかあるのですが、決まって肌がかぶれるところは、要は端の切り目なんです。
結局、ビニールのような製品であることはどれもかわりがないのので、その部分にかぶれてしまう。


そこで、ずっと気になっていた「布ナプキン」というものを試しにひとつ、買ってみました。


早速使おうと思ったのですが、説明書によると、使う前に一度洗ってから・・・なんて書いてあるので、いまお洗濯中です(笑)

無漂白のコットンなので、淡いクリーム色と黒い点々が少しついている布ナプキンのその生地は、ホントにふわっふわで、使うのがとても楽しみ♪



布ナプキン
posted by COCOA at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

お手ごろ価格!有機JAS認定 沖縄産完熟マンゴー

ふぞろい楽園マンゴー 約1kg



日本全国でたった2件!!
ほどしかない、有機JAS認定を受けているマンゴー農家「砂川さん」の、沖縄の完熟マンゴーです!

完熟し、枝から自然に落ちたものだけを収穫しているから、筋張ったりしていないし、とろけるような甘さが魅力!


大きさが不揃いであったり、皮に傷がついているという理由で、価格も手ごろになってます。
おうちでマンゴーを、思う存分にたっぷり味わいたい!!
という方に特におすすめですよ!

(7月14日までの期間限定です。)
posted by COCOA at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

自家製野菜を育ててます!

自家製野菜:ラディッシュ


3月末くらいかな、ペットボトルの三ツ矢サイダーだったと思う。
おまけに野菜の種が付いていて(笑)


ためしにお家で育ててみたら、すぐに芽が出て、おっきくなって。
植物を育てるって本当に楽しくていいですね(^▽^)/ゎ〜ぃ
毎日お水をあげて、様子を見ながら育てたラディッシュ。
元気に育ってくれて、サラダにぴったりの大きさまでなったので今朝収穫しました!!
posted by COCOA at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

クリスマス

お昼過ぎ、マーケットでお買い物をしていると、アナウンスでベルの音が。
あれ、この音色って・・・


まだ早いんじゃない!?
って思ったくらい、それは唐突なクリスマスソングでしたたらーっ(汗)
クリスマスケーキとかオードブルの早期注文割引のお知らせだったみたい。
まだ昼間は暑い日があったりするから、かなり時期はずれな感じがしたけれど、ネット通販業界ではもうクリスマスクリスマス商戦が始まっているみたいexclamation


食品添加物でアレルギーがある私、今年は安心・安全なオカシックスのクリスマスケーキにしようかな?と思ってますー


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
posted by COCOA at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

トトロなオーガニックコットン

ここのところ、ずっとアロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活
オーガニックコットン のページを作成しているので、いろいろなメーカーや店舗さんのオーガニックコットン製品を見る機会が急激に増えました。

で、昨日「あっ!」と目に付いたのがトトロのオーガニックコットン製のぬいぐるみ。
かわいくって、思わずパソコンの前でにんまりとしてしまいました(^−^)

 となりのととろ ベビーオーガニック ぬいぐるみセット
となりのトトロ ベビーオーガニック ぬいぐるみセット

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!


posted by COCOA at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

安全なもの

鳥インフルエンザの脅威がまた・・・ですね。

家畜飼育されている鶏からの鶏肉や卵、ほとんどは抗生物質などの化学薬品を使って飼育されています。
鳥インフルエンザは確かに怖いものですが、万が一、鳥インフルエンザに感染している鶏肉等をヒトが食べても、ヒトの消化器官にはリセプター(感染するための受け皿)がないので、感染することは無いと考えられているそうです。

それより何より、普段食べている鶏肉や卵が汚染されているということには無関心な人も多いはず。
このような事件をきっかけに、普段の食生活を見直すのもいい機会だと思います。

 オーガニック食品・無添加食品を利用できるサイトを紹介しています。

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!

卵箸


posted by COCOA at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

