2013年07月04日

小豆島オリーブラーメン

ちょっとした話題になっている、
健康的と評判なのががこれです。



オリーブ油を麺に練りこんであるので、
つるっつる、シコシコの麺!
塩味のオリーブラーメンは、
ラーメンなのに、とてもさっぱりしていますよ(^−^)


posted by COCOA at 17:22| お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

牛生ユッケ、おいしかった!!

博多やきとり若杉さんというお店で、【生食用】 牛ユッケをお取り寄せしました。

我が家に届いた2時間後には、
私の胃袋に収まってしまうほど、牛生ユッケ大好きなんです。

久しぶりの、牛生ユッケのおいしさに、
ブログに使う写真を撮ることすら忘れてました・・・ふらふら

生ハムになっている「牛ユッケ風」の物もありますが、
やっぱり牛生ユッケ、本物がおいしかったです!
安いのに、牛レバーのおまけもついていたので、
夕食に、牛レバーもいただいちゃいました!
ごちそうさまですー

posted by COCOA at 07:02| お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

アイアンシェフ3月で終了 フコイダン 抗癌剤副作用対策

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

フジテレビを代表する番組『料理の鉄人』を13年ぶりに復活させた『アイアンシェフ』(金曜 後7:57)が3月で終了することが1日、都内で行われた同局の番組改編説明会で明らかになった。 br> br> 昨年10月に放送を開始したが、タイトル、放送枠、アイアンシェフとして登場した料理人たちが視聴者に浸透しないまま半年足らずでレギュラー放送終了となった。br> 編成部長の立松嗣章氏は「『アイアンシェフ』はクオリティの高い番組であり、フジテレビの宝と言えるコンテンツ。現在、視聴率的に苦戦しており、放送枠の問題もあると思いますので特番化も検討、視野に入れながら次のステージに進めて行きたい」と説明した。br> br> 編成制作局長の荒井昭博氏は最近の視聴者の傾向として、「新しいものへの拒絶がある一方、マンネリ嫌い」と新番組定着の難しさも語った。 br> br> 4月からは、バラエティー『人生の正解TV〜これがテッパン!〜』が単発企画から同枠のレギュラー放送に昇格。br> さまざまな“選択”をテーマに、生死を分ける危機的状況や日常生活で身に降りかかるリアルな問題について、“正解”を求めて検証していく。br> キャストは現在調整中。br> (オリコンスタイル)br> br> br> 去年、一度だけ見たことがあります。br> 数年前に鹿賀丈史が司会をしていた、メンバーの個性が際立っている料理の鉄人が好きだったので、そのつもりで見てみると、なんか違う。br> あの時の緊迫感がないし、肝心の料理の中継が短いというか、中途半端で、最初から最後までずっとしゃべり続ける開設の女子アナの説明がうっとうしい・・・。br> それ以来、全く見ることがなくなりました。br> 過去番組を見たことがある人は、そのギャップでがっかりしてしまった人が多いのではないのかしら…?br>
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

パンに塗るアイス新発売【グリコ】 フコイダン 抗癌剤副作用対策

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

江崎グリコは、“ふんわりクリーミー”な食感のバニラアイス「ホイップアイス」を、3月5日から一部コンビニチェーンで、3月25日からその他店舗で販売する。
価格は158円。

この商品は、乳製品に生クリームを使い、きめ細かくホイッピングして仕上げたアイス。
ホイップクリームのようなやわらかい食感と、コクのある味わいが楽しめる。

また、そのまま食べるほかにも、クロワッサンやベーグルなどのパンに塗ったり、フルーツやパンケーキにトッピングするなど食べ方をアレンジしてもいいそうだ。
(えん食べ)


まずは毎朝、ホームペーカリーで炊き立ての食パンに塗って食べたい!!
価格も158円と手ごろですし、これは試してみたい!
そのうち、チョコ味とかストロベリーやバナナ味なんていうバリエーションも出そうな予感。
朝から冷た〜いアイス・・・真夏の朝食にも、最っ高に良さそうですね!

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

速水もこみちのオリーブオイル発売へ フコイダン 抗癌剤副作用対策 

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

俳優の速水もこみち(28)が、満を持してオリーブオイルを初プロデュース。
『ZIP!』(毎週月〜金 前5:50)の人気コーナー「MOCO’Sキッチン」発のオリジナルのオリーブ油完成に携わり、速水は「僕が好きでよく料理に使うオイルをオリジナルで作るなんて夢にも思わなかった」と喜んでいる。

下準備に、調理に、完成した最後の最後に使い「追いオリーブ」なる造語を流行らせた速水が、オリジナルのオリーブオイルを自ら手がけた。

きっかけは昨年12月。番組ロケで世界一のオリーブの産地・スペインを旅した際、アンダルシア地方で6代にわたりオリーブ農園を営むルケ家の人々と出会った速水は、そこで20年以上前から取り組んでいる有機栽培オリーブに魅了された。

速水は、ルケ農園のオリーブオイル鑑定士と共に、自らブレンド作業に挑戦。
味覚の一番敏感な早朝から、実に3時間にもおよぶ作業を行い、数種類の品種をテイスティング。
微妙な味や香りの違いを感じながら、究極の味を探り当てた。

選び抜かれたオリーブは、やさしい風味のアルベキーナ種とスパイシーなピクアル種で、「7:3」の割合で調合。
速水いわく「フルーティーでやさしい甘みのある味わい、だけどどこかピリッと刺激的。 まるで女性が思い描く恋愛のような」仕上がりといい「使えば使うほど好きになる」1本が誕生した。

速水のオリジナルオイルへの思いは、パッケージデザインにも表現され、外箱やラベルに直筆のオリーブのイラストを添えるこだわりよう。
「いろんな料理で使って、笑顔になっていただけたら幸いです」とアピールしている。

速水が手がけた『MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル』(450g/5250円)は2月24日(日)より日本テレビ番組サイトやインターネットで限定販売。
(ORICON STYLE)


職場でも、「もこみち、オリーブオイルの使う量が半端ない!」と話題になったことがあります(笑)
現在は番組サイト・ネット通販のみの販売予定らしいですが、好調だったらきっと、マーケットにも商品として並んでいそうです。
私もオリーブオイルの香りや味が好きなので、一度はどんなものか味わってみたい…興味がありますが、ネット通販だと送料が気になって多分購入しないだろう、ナ。

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

にんじんの葉 栄養 フコイダン 抗癌剤副作用対策

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

にんじんといえば。その2

(JAS認定有機栽培)のお葉付きのにんじんを土付きのまま、購入したことがあります。
実は、こういう本来のにんじんの姿を(プランターで育てたミニにんじん以外で)見たことがなく、半分物珍しさで購入してしまったのですが。

そのとき思ったのは、葉や茎に対して、にんじんが小さいこと!
もともとそのつもりは全くなかったのですが、その小さい根の部分を見て、葉と茎を捨ててしまうのは、絶対にもったいない!!と思いました。

そして、いろいろとにんじんの葉のレシピを調べたのですが。
まぁ、およそ山菜と同じく、硬くて香りが強いと来たもので、「かきあげ」くらいしか調理法はなく。
我が家でもかき揚げにしていただきました。
(一度、ミニにんじんの茎と葉をゆでてみたものの、やっぱり繊維が硬すぎて食べれたものではなかったのを覚えています。)

でもこの、にんじんの葉を書き上げにして食べるという調理法は、栄養的にはとても理にかなっていると思います。
にんじんの葉には、オレンジ色の根の部分に比べて、ビタミンAは2倍以上、たんぱく質は3倍、カルシウムは5倍も含まれています。
ビタミンAは脂溶性ビタミン。油を使った料理にすると、吸収力が高まりますからね。
にんじんの葉はかき揚で、残さずいただきましょう。にんじん葉の緑がとっても鮮やかできれいですよ。

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

衝撃が走るラーメン フコイダン 抗癌剤副作用対策

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

日清食品から、2月4日に「口にした瞬間に衝撃が走るほど」辛い【カップヌードル レッドショック】を発売予定。
写真を見ましたが…確かに見た目は赤いし、辛そうに見えます。
激辛チゲ風スープに仕上げたお味で、気にはなるのですが…「辛ラーメン」すら食べられなかったからなぁ。

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

カブ 冷え症 フコイダン 抗癌剤副作用対策

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

今週のおいしっくすさんの注文で届いた、ピーチカブ(かわいい名前ですよね)を使って、カブのスープを作りました。
(ピーチカブは、とっても甘いカブなんですよ。)

カブのスープといっても、カブの根(白い部分)を皮をむいて乱切りにして、葉と茎は荒くザクザクと刻んで・・・あとは中華スープの素やオイスターソースを使って味を調えて、火が通るまで煮るだけ。
カブは煮崩れしやすいので、あまり煮込まないほうがいいです。クズクズになってしまうので。
カブは、体を温めてくれる食材なので、冷え性の方はぜひ、食べてくださいね。
コンソメスープでもおいしいですよ。

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

冷え症改善レシピ きれいの魔法 抗癌剤副作用対策

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

ラム肉としょうがの冷え症スープ.JPG 今日のお夕食のおかずは、ワラサ(ブリ)のアラを使ったブリ大根と、冷え症の改善によいという、ラム肉を使った生姜たっぷりのスープ。そう、NHKきれいの魔法で紹介されたあのラム肉の生姜スープを作ってみました。

ラム肉の臭みが苦手な旦那も、これなら飲めるとのこと。
生姜を初めに煮込むことで、生姜特有の香りは残りますが、辛みがすっかり飛んでいますので、生姜の辛さが苦手な冷え症さん、ぜひ試してみては?
2歳の子どもも、生姜一切れ残さずきれいに完食しました。
覚え書きで、レシピをメモしておきます。
材料の香菜が手に入らなかったり、(独特の香りなので)苦手な方は、ネギや三つ葉などで代用しても作れます。今回私も、ネギ(九条ネギという青ネギ)で代用しました。
ラム肉と生姜のスープ(2人分)

★材料
ラム薄切り肉(赤身)・・・150g
生姜・・・10g
酒 あれば紹興酒・・・大2
塩・・・小さじ1/2
香菜(コリアンダー/パクチーと呼ぶこともある)…適量

★作り方
1.香菜を包丁で刻み、生姜は皮をむいて薄切りにする。
2.ラム肉は、余分な脂を切り落として一口大に切る。
  ラム肉に酒(大1)をふりかけて、軽くもみ込む。
3.鍋に水(500ml)と1の生姜を入れて火にかけ、沸騰したら弱火で10分間煮る。
4.ラム肉・酒(大1)を加えラム肉に火が通るまで4〜5分ほど煮る。
5.アクを丁寧に取り塩で味を調える。
6.器に盛り、香菜をたっぷり盛り付ける。

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリの白ワインバターソース 抗癌剤副作用対策

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

ブリ白ワインバターソース.JPG

さて、日付が変わってしまいましたが、昨晩のお夕食のおかずにと作りました、洋風ブリの一品です。
フライパンで簡単に料理ができました。
2歳の子どももガツガツと一切れ残さず食べ、おいしいと好評でしたので、自分向けに(笑)レシピをメモしておきます。

1.ブリは塩コショウ(白コショウ)をし、小麦粉を前面に薄くまぶす。
2.フライパンに多めのオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で熱しながら香りを移す。
3.ブリをフライパンで全面を香ばしく焼く。
4.ブリに火が通ったら、お皿に盛りつけ、そのフライパンに発酵バター・白ワイン(ソースになる)を投入。キノコやニンジンなどの野菜を炒める。
5.ソースが乳化していることを確認し、塩コショウ(白コショウ)で味を調える。
6.ソースが適度に煮詰まったら、火を止め、ブリに盛り付ける。

ポイント:ブリに塩コショウをしたら、水けをふきとらない。(ふっくら仕上がらない)
※レシピ含めブログ内の内容の一切の転載・記載はおことわりします。

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ブリ洋風料理 フコイダン 抗癌剤副作用対策

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

今日こそは!
ワラサ(ブリ)のお料理が、お夕食の食卓に並びました。
今日のブリ料理は、初めて作った(しかも冷蔵庫の有り合わせの材料)のですが、予想以上に、旦那さんにも子供にも、大好評♪でした。
もう少しして子供が寝てくれたら、紹介します。

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンラーメン×九条ネギ フコイダン

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

昨日購入したワラサ(ブリ)を今晩のおかずに…と考えていたのですが、珍しく今日は多忙で、おうちでお夕食を作ることができませんでした。
はい、今日のメニューは(大人)チキンラーメンです。
あの、チキンラーメンに、卵とおいしっくすさんで先週購入した九条ネギが冷蔵庫にあったので、たっぷりネギを刻んでいただきました。
こんな日、珍しいですが、明日はちゃんとお料理しようと思います。
お夕食をちゃんと作れなかった日は、家族にちゃんとしたものを食べさせてあげられなかったことに後悔してしまうので。

抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ぶりの調理法がマンネリ化 フコイダン 抗癌剤の副作用対策に

楽天市場 リアルタイムランキング第1位!!
「ためしてガッテン」「おもいっきりテレビ」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」など、数多くの新聞・雑誌・テレビ番組などのメディアで紹介されている、注目の成分『フコイダン
そのフコイダンを豊富に使用したのが、フコイダン海皇寿です。

合成保存料を使用していない日本製なので、安心安全なのがうれしいと思いました。
『フコイダン海皇寿』は、独自の製法によって、天然モズクからとれたフコイダンの栄養成分の分子バランスが最適になるように作られているので、安価な化学合成サプリメントとは違います!

事実、海皇寿は、医師や研究機関からも応援の声が上がっていて、抗癌剤の副作用対策に利用する方も増えています。あなたも健康サポートにフコイダン海皇寿を利用してみませんか。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
*************************************************

三枚におろしたワラサ(ブリ)、残りの半身はまだどんな調理法がいいかなぁと悩んでいるので、5枚の切り身にして冷蔵庫でスタンバイしています。
もちろん、おかしらなどのアラは、3日目にブリ大根(あ、今回はワラサですけどブリってことで)にしようと考えているんですが。
大体いつも、ブリ→照り焼きかブリ大根にしてしまうので、今回はちょっと変り種で行きたいと考えています。

ワラサ(ブリ)のお刺身は、脂も乗っていて身も閉まっていて、とてもおいしかったです。
子供はもともと魚が大好きなんですが、お刺身も真っ先に食べつくしてました。
包丁、先週研いだばかりだけど、また研いでおこう。
プロの料理人は、毎日研ぐんだそうですね。さすがです。切れ味で、食材の味も変わりますからね。
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿×1箱【フコイダン海皇寿ダイレクト通販】
抗がん剤の副作用対策に利用される方が増えています!フコイダン海皇寿
posted by COCOA at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

おいしい★うなぎが食べたい!

梅雨に入って、ムシムシと毎日暑くなってきたせいか、なんだか体がだるく感じてきました。

こんな体調には

・・・やっぱりウナギでしょ!?


でも、マーケットで売っているウナギって、肉質が硬いのががっかりなんだよねー。。。
暖め方でかなり身が柔らかくなるんだけれど、皮がゴムっぽく硬かったり、なんとなく生臭かったり。


あと、ウナギの身以外にも、タレに入ってる添加物も気になるので、無添加のウナギを探してましたが、Oisix(おいしっくす)で見つけました。
私の地元、静岡県浜松市の国産ウナギを使った、無添加のタレで味付けをしてあるので、これなら安心して食べられる!
うなぎのしつこい脂がちょっと苦手という人にもおすすめ。


浜名湖産うなぎ蒲焼
ラベル:うなぎ ウナギ
posted by COCOA at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

旬のたけのこ!


icon
icon


ここ静岡では、雨雨がもう3日ほど続いています。
最近はあまり晴れることが無いなと感じていた折、この時期の雨を「たけのこ梅雨」っていうんですね〜ダッシュ(走り出すさま)
初めて聞いた言葉でしたっ(笑)


そんなたけのこ梅雨シーズンだからか、たけのこを2本もexclamation頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
しかもヌカ付きで。
もぉ、がんばって灰汁抜きするぞー!って、母親と以前やった記憶を呼び起こしつつがんばりましたとも。
ヌカと唐辛子1本、おなべでぐつぐつたけのこをゆでること35分。


・・・おなべのお湯をざぁっとこぼしたら、
排水溝がヌカで詰まっちゃってっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2


その後、しいたけやにんじんと煮物にしていただきましたグッド(上向き矢印)
旬のものってやっぱりいいですね。
栄養価も高いし、そして何より味がいい!
普段マーケットで買う水煮のたけのこ(もちろんオーガニック)と比べたら、比べ物にならないくらいいいんですもの。
ちょこっとエグみが残っているかな?って感じたけど、本当においしかったるんるん
(灰汁抜きの時間、もう少し長くしたほうが良かったみたいですね)





-----PR-----

旬の味わい たけのこ
icon
1袋に1〜5本(約1Kg)も入って、980円(税込1,029円)!
無農薬無化学肥料栽培の安心なたけのこです。
posted by COCOA at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

