2013年05月16日

父の日の【お義父さん】へのプレゼント

母の日が過ぎると、次のイベントは・・・
父の日!
ですが、
イマイチ、世間で父の日のイベントは
あまり盛り上がらない気がするのは私だけ??

そんな父の日ですが、
今年もちゃんと、プレゼントします。

父の日のプレゼントは、何にしよう!?
世の中のお嫁さんにとっては、
義理のお父さん(義父)へのプレゼントが、一番困りませんか!?

私の場合
父の日の義父へのプレゼントは
義母へのプレゼントも兼ねていると考えて贈ります。

点数稼ぎというわけではありませんが(笑)

そこで、
義父+義母で
あからさまな形にならないように
お花+義父へのプレゼント、というように。

女の人って、私もそうですが
家の中にお花があると、気持ちが上がりますし、
お花をもらうことって、とてもうれしいですからね。



私の義父は、ゴルフや畑いじりが大好きなので、

ゴルフ関連だと
父の日 鉢植えセット「ゴルフグローブお仕立て券」



手にぴったりのサイズのゴルフグローブが作れるので、
ゴルフに疎い人(私)でも贈りやすい父の日ギフト。



【父の日ギフト】ひまわり花束セット「名入れゴルフボール(THANKS PAPA)」



漢字・ひらがな・カタカナのいずれかで、
ゴルフボールにお義父さんの名前が入れられます。



梅雨の時期でも、
おうちの中で大好きな草花に触れられるものときたら

【父の日ギフト】 盆栽「山アジサイ=和モダン=」(青・水色系)



山アジサイの盆栽なんて、粋♪
和室でアジサイをめでている
お義父さんの背中が想像できます(笑)


父の日のお義父さんへのプレゼント、
迷った末に食べ物・お酒類のプレゼント
でもいいと思います。

そこで、これがいいのでは!?と思ったのが、

【父の日ギフト】 鉢植えセット「浅草むぎとろ 茶そば」【水色アジサイ鉢植え】



ただの茶蕎麦じゃぁ、ありませんよ。
この茶蕎麦、東京スカイツリーが一望できる、
あの美空ひばりさんも愛したという、
老舗の「浅草むぎとろ(とろろ料理専門店)」の茶蕎麦。
麺つゆ付きで、5人分あるので、
お義父さん・お義母さんとみんなで一緒にお昼にいただくのもいいですよ!



2008年04月30日

auの携帯電話

ガソリン暫定税率が明日から復活ってニュースに、すごくがっかりしちゃってます。バッド(下向き矢印)


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車がないと就職もできないこの土地で、いかに車(セダン)車に乗らない・燃費を良くするか・・・という策は尽きたのでたらーっ(汗)、今度は携帯電話携帯電話の月々の料金を下げようかと思って考えています。手(グー)



パケ代、もっと安くならないかなー??って。
安くなると思って入っているパケ代割引のプラン何だけど(auの私はダブル定額ライト)、一定の通信量を超えると最大の定額料金のまま「使い放題」だからと、毎日メール以外にダウンロードとかネットとか見ていたんだよね。

でもこのダウンロードが結構要領が大きいみたいで、2年半以上使っていまさら気づいたんですよあせあせ(飛び散る汗)
もぉ、昨晩早速解約しました。

いいと思っていたプランも、たまには見直す必要があるんだなぁ、と今回ばかりは痛感。ふらふら

2008年04月27日

母の日のプレゼントを買ってきました♪



今日は2人のお母さんに、母の日のプレゼントを探しに出かけてきました手(グー)

何にしようか散々迷って、花屋さんだけで4件回った挙句に選んだのは、かわいいっ赤なカーネーションの鉢植え。
うん、定番なんです(笑)
お母さん2人とも、お花が大好きだから切花よりも長く育てられる楽しみのある鉢植えにしました。



プレゼントって、相手のことを考えて買うから選ぶのは難しい反面、あげたときのうれしそうな顔を想像して選ぶのも楽しいですねグッド(上向き矢印)

カーネーションを買ったお店で見つけたラベンダーの苗も、自宅用に1つ買っちゃいましたるんるん
自分も花好きなお母さんの血を受け継いでいるみたいです黒ハート



---PR---
母の日 鉢植え「カーネーション(マイフェアレディ)」
母の日 鉢植え「カーネーション&ラベンダー」
母の日プレゼント

2007年10月16日

サプライズプレゼント

hana.bmpお花かわいいのプレゼントを頂いちゃったるんるん
誕生日でも、お祝いでもないけれど、突然のプレゼント。
自分で寄せ植えしたんだって。
うれしいなぁわーい(嬉しい顔)






e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

2006年08月19日

もう敬老の日!?

ついこの間、「いつ梅雨が明けたの?」って思ったぐらい、急に夏が来て、気がついたらもう立秋を過ぎて秋なんですよねー。
まだまだあっつい!!のに、暦の上ではもう秋。
慌しいなぁ・・・なぁんてね。(@д@;)


気がつけばもう8月も中旬過ぎ!
後10日もすれば、新学期や運動会とかの季節になるんですよね。
敬老の日もあったなぁ・・・なんて、メールマガジン読んで知りましたヨ。


私が利用しているバーチャルお花屋さんはe87.comです♪
お花がいつも新鮮だし、ほかのお花屋さんではない、素敵なアレンジメントやデザインが気に入っています。

去年の敬老の日の贈り物で、人気ナンバーワン!に、見事がこれ↓。
ふわっふわの、やわらか〜い生地に包まれた甘いあんに、みんなメロメロ。
まだまだ残暑が残る敬老の日では、冷蔵庫でつめた〜く冷やして、冷えひえをいただくなんてのもいいですね!

近年の贈り物では、お花+贈り物の組み合わせのものが人気があるようですね。



「昨年人気NO.1 大納言どら焼き」 [e87.com]


e87.com(株式会社千趣会イイハナ)





アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活
↑本サイトです♪がんばって更新しています☆相互リンクも募集中☆

2006年04月09日

お花のプレゼントをいただきました!

e87.com さんから、お花のプレゼントをいただきました! (#^−^#) /

届いたお花は、カーネーション、スイートピー、ガーベラ、バラなどのオレンジ系の春らしい花束です。
実は、花束がこんな形(宅急便)で届けられるのは初めての体験!
どんな風に届けられてくるのかな???と楽しみにしていたのですが、結構大きなダンボールの箱に入れられて届けられました。

お花はとっても新鮮!
で、これからお花が咲くのをもっと楽しめる、「ややつぼみの状態が混じった感じ」の花束でした。
ほんと、とってもきれいで、母も喜んでくれています。
この場を借りまして、e87.com様、素敵なお花のプレゼントをどうもありがとうございました!!
大切に飾らせていただいて、すっかり癒されていますよ〜〜!

フラワーギフト1.JPG
↑花束は、お花の根元部分がきちんと固定されて大切に梱包されていました。

↓花束の根元は生花なので、吸水性ポリマーの入った袋に茎の切り口が入っていています。
届けられた後の状態ですが、バラなどのお花の水吸いがとても良く、萎れたり枯れたりしていません。
フラワーギフト2.JPG

↓花束はこんな感じ。
お花もフレッシュで、色鮮やかな花たちがとても生き生きとしています☆

フラワーギフト3.JPG

フラワーギフト4.JPG

06mother234_60_01

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!


2006年03月05日

母の日ギフト先行予約受付中!

3月になって、ひな祭りが終わったわ〜なんて思っていたら、e87.comでは、もう母の日のフラワーギフトが登場!
しかも、母の日フラワーギフトの先行予約発売。。

そういえば去年は、パフェのプリザーブドフラワーを母親にプレゼントしたっけ(笑)。
これです、これ。オレンジのパフェです。

あの時、母の日にプレゼントしたパフェのプリザーブドフラワー、1年前と同じように鮮やか&きれいなままでちゃんと飾ってくれているし、母親なんて時々

・・・あのオレンジがすっごくおいしそうなの
・・・あぁ、食べたい!!

と騒いでいる。
いや、実際に見た目がかなりおいしそうなんです。
ジューシーなフルーツたっぷりのパフェみたいで。

で、今年は母の日のプレゼントには何にしようか考えてみて候補に挙がったのはこれ。


「スイートケーキ」


「モンブラン&ベリー・フラワーケーキ」


「オレンジ・フラワーケーキ」

↑【スイートケーキ】は、3月14日までの受付だから、注文するなら早くしないとだな〜と悩んでいます。
でも、結局はこういう甘そうなものになるんだろうと思います。
どうせプレゼントするなら・・・オイシクなくっちゃ。。 ( ̄m ̄*)

06mother234_60_01

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!


2006年01月29日

ひな祭り特集のページ

本サイト「アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活」の、フラワーギフトの特集ページに、ひな祭り特集を作りました。
ひな祭りというと、桃の花**☆
ひな祭り特集ページでは、桃の花を使ったフラワーギフトや、ひな祭りパーティーにおすすめのケーキの通販サイト、アレルギーの子供でも安心して食べられるアレルゲン除去食品を扱うサイトも、同時に紹介しています。

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!


2006年01月24日

バレンタインのフラワーギフト

e87.comで、バレンタインデーのフラワーギフトの特集が始まりました☆
チョコレートだけじゃプレゼントが物足りないな…と思ったり、バレンタインデーとお誕生日の日にちが近い方には、チョコレート+お花をセットにした、フラワーギフトも素敵ですね(^-^)


06valentine234_60_01




アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラルライフ
アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラルライフブログ

春のお花

1_125_125.gif

毎日寒いし、今年は雪が本当に多くて、雪害のニュースが絶えませんね。。。
「早く春になればいいのに」、と寒がりCOCOAはこの時期いつもそう思います。(^ー^;)

この時期になると、桜や桃にちなんだお菓子や食品がたくさん売っていますね。
桃色って何でこんなにHappyになれるんでしょう(笑)

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!


2005年12月18日

フラワーギフトのページを更新しました

本サイト【 アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活 】の、フラワーギフトのページも更新しました☆
今日更新したのは、誕生石シリーズのフラワーギフトです。

これまで6月〜今月の12月分までの誕生石×フラワーアレンジメント又はプリザーブドフラワーのギフトしか紹介できていませんでしたが、新たに今日、1月〜5月の誕生石のフラワーギフトも追加しました。

誕生日のプレゼントや、プレゼントの+αに困ったときにおすすめです(^−^)

↓ 1月の誕生石・ガーネット付き(イミテーション)のフラワーギフトです。
(※お花はプリザーブドフラワー)
iconicon

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!

アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活
↑お正月特集(フラワーギフト)のページができました!


2005年11月27日

お正月飾り・フラワーギフト

本サイトのアロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラルライフのフラワーギフト特集に、お正月飾りのページを昨日追加しました☆

元旦に年賀カードとお花が一緒に届く、フラワー年賀もご挨拶にいいですね!


お正月234_60_01




アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラルライフ
沖縄リゾート@楽天アフィリエイト

2005年11月25日

クリスマスまで1ヶ月

ふと気付いたら、クリスマスまで、もうあと1ヶ月なんですね☆
クリスマスツリーをそろそろ用意しないとっ!


05クリスマス234_60_01




アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラルライフ
沖縄リゾート@楽天アフィリエイト

2005年10月25日

クリスマスの準備だ☆

もうすぐ10月も終わりです!
11月になったら、どんどん年末年始の準備がはじまりますね!
クリスマスの準備も始まってます☆


05クリスマス125_125_01
今年はモミの木で手作りクリスマスリースを作ってみませんか?
親子で作っても楽しそうですね♪





アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラルライフ
沖縄リゾート@楽天アフィリエイト

2005年09月28日

ハロウィン特集

ハロウィン特集のページ(フラワーギフト)を作りました!
おもしろくてにぎやかなハロウィンのお花たちと、他のサイトでのハロウィン特集も見つけたので、ちょこっと紹介してあります。

数年前まではハロウィンなんて、まったくといっていいほどかかわりのないイベント行事でしたが、最近ではハロウィンパーティーの話やお誘いをちらほらと聞くようになりました(^−^)

外国の食料・調味料を扱っているお店によくお買い物に行くのですが、そこでもハロウィンのちょっとした飾り付けグッズやハロウィンの子供たちに配るお菓子なんかを売っていて、見ているだけでもわくわくしちゃいます♪

 

iconicon
「スマイリー」
プリザーブドフラワーのかぼちゃ色のバラとかぼちゃくん。
デスク脇にちょこんと置けば、かぼちゃくんの笑顔に癒されちゃいます。

  ★パンプクン★  
チョコっとプチバルーン キット (オレンジ)   エアブロー パンプキン

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!

アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活
↑寒くなると辛くなってくる関節痛。
関節痛・腰痛のページができました!


2005年09月19日

敬老の日のお祝い

今日は敬老の日ですね!
三連休ということもあって、秋の旅行に出かけていたり、運動会などで敬老の日だってことをすっかり忘れてしまった人もいるかもしれませんね。

でも、感謝の気持ちやいつまでも元気でいて欲しい!という気持ちは、今日でなくても伝わります。
うっかり忘れていた方は、手紙や電話などで気持ちを伝えてみたら、きっと喜んでくれますよ(’ー^*)/

05遅れてゴメンね敬老234_60_03
今なら10%OFF。売り切れ御免&続出なので急いで!!

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!

アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活


2005年09月03日

秋の花のフラワーギフト開始!

05autumn234_60_01

フラワーギフトで有名なe87.comで、 *秋限定* イイハナ・ドットコム 秋の花特集! が始まりました☆
「鶏頭(ケイトウ)」や「スカシユリ」、「りんどう」など、秋の花を使ったアレンジメントや花束、真っ赤に紅葉した野山やオレンジ色の夕日をイメージさせるアレンジメント・花束がどれも素敵!


「レッド」
真っ赤なお花の花束が、モダンな秋をイメージさせます。
お誕生日のお祝いや、敬老の日のプレゼントにも。

 


「うさぎの感謝祭」
自転車に乗ったうさぎさんが、つるこけもも(クランベリー)のお世話と収穫のお手伝い♪
真っ赤に実ったつるこけももは、お菓子の材料やトッピング、ジャムにして!!

 

敬老の日のフラワーギフト、忘れずに!!
 孫の名前で敬老の日にお花を贈ろう!
 敬老の日・花とお菓子のセット

05敬老135_45_01

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!

アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活
↑敬老の日のフラワーギフトのページができました♪


2005年08月14日

敬老の日フラワーギフト受付開始!

05敬老234_60_01
敬老の日にお花を贈ろう!
<敬老の日特集の受付は9月17日(土)12:00まで>

COCOAもいつも利用させていただいているe87さんで、敬老の日特集が始まりました☆
母の日・父の日の特集時も、かなりの人気があったので、敬老の日にも素敵なフラワーアレンジメントや花束、プリザーブドフラワーがあるんだろうなぁ・・・
と想像していましたが、今回の敬老の日特集も、予想を裏切らない個性的で素敵なプレゼントがそろっていました(^−^)
配達日の指定ができるフラワーギフトも、多数そろっています。

↓今年の敬老の日特集の一部です。

iconicon
敬老の日鉢植え「りんどうツイン&アイビー」 icon
定番のりんどうの鉢植えも、りんどうを2色にして観葉植物のアイビーとの寄せ植えにすると、こんなに若々しい感じに!

iconicon
敬老の日アレンジメントセット「祇園辻利 抹茶クッキー」 icon
母の日・父の日にも大人気だった、お菓子とお花のセット。
お花の色の取り合わせがとっても素敵☆
京都・宇治茶の老舗『祇園辻利』の抹茶菓子・抹茶クッキー付きです。

iconicon
敬老の日「福を招く赤」 icon
今、おばあちゃんの原宿・巣鴨では、幸運を招く色の【赤】が人気爆発中なのだとか。
まだまだ若いおばあちゃんにピッタリの真っ赤なバラのアレンジメントです。
普段は派手になりがちな真っ赤な洋花のバラでも、こんなアレンジメントならモダンで落ち着いた感じになりますね。

iconicon
敬老の日プリザーブドフラワー「お月見うさぎ」 icon
玄関や和室にずっと飾っておいてくれそうな、うさぎのお香立て付きのプリザーブドフラワーです。
まるでうさぎがお月見をしているみたい!

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!

アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活
↑オーガニックコットン製品のページが、だいぶ増えました♪


×

