2013年06月23日

シンカテール販売店

シンカテール(ホワイトローズ社の高級ビニール傘)は
こちらから購入できます。



【高級】の名が付くだけの素材や作りに、
この値段に納得できます。


posted by COCOA at 23:57| インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

Bounty(バウンティー)の使用感

Bountyバウンティー)のペーパータオルを購入しました!

いつも思ってたんです。
安売りのペーパータオルって
一度使ったら使い捨てだから、すごくもったいないし(イマドキ、エコじゃない・・・。)
かといって、何回も使えるわけでもない。
濡れたらすぐに破けるから、絞ったりできないし。

でも「リー○」は品質の割にはすごく高い気がするし、以前使ってみたけれど、CMのように野菜を中に入れて絞ったら、すぐに破けてしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)次の購入意欲につなげる気はなかった。(←主婦的意見)


で、次なるはBountyバウンティー)。
家の在庫で最後の1ロールとなる、市販のキッチンペーパーと比べると、Bountyバウンティー)は一回り大きいし、ずっしりとした重みがありますねー。
KC3B0024.JPG


KC3B0025.JPG




1カットを広げてみました。大判なので、普段使っているキッチンペーパー(エルモア強力吸収キッチンタオル 厚手タイプ 4R)よりもガンガン水分も取れました。
大きさだけでなく、Bountyバウンティー)は、ふんわりしていて厚地、トイレットペーパーのようなやわらかさがあります。

KC3B0026.JPG




アメリカのデザインなので好き嫌いがありそうですが、同じ商品でもいろいろなデザインのBountyバウンティー)がありました。今回私が買ったのは、フルーツのリース柄。

KC3B0027.JPGKC3B0028.JPG


使ってみての感想ですが、
お皿拭きにもぴったりなかんじ。
今は、普通のタオルを使っているけれど、それだとお皿やコップに繊維が残るし、タオルがかび臭くなったりと、衛生面での心配があったけれど、これならすぐに乾くし、繊維が残らないのがいい。

主婦なので、もったいない精神が働いたので、カットした1枚をかなり使いまわそうとした結果、
お皿拭き次項有(乾かして)料理時にまな板をふいたり洗った野菜の水気取り を、3回ほど、ペーパーをごしごし洗って絞って、を繰り返しすることができました。
(この後、キッチン周りの掃除に使ってごみ箱にポイ!しました。)
はじめてBountyバウンティー)を使ったときには、「ホントに絞っても破れない〜!!すごいー」と興奮し(たらーっ(汗))力を入れすぎて「びりっどんっ(衝撃)」と破いてしまいましたが・・・。

破れたら破れたらで、お掃除に使えばイイや!って開き直ってます。
そのままキッチン用クリーナーを吹きかけて、オーブンレンジの中やレンジ周り、シンク周りを掃除しちゃえばいいしね。


最初はBountyバウンティー)は多少、値段が張るかな?と思ってましたが、コレだけ使いまわせれば十分!!今までのものよりエコ&ローコストになってます。
イラスト入りなので、お菓子やサンドイッチなんかを載せたりしてもかわいいですよね。かなり気に入りました。



posted by COCOA at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

フィルムアート2

今度参加する、フィルムアートの講座で作る予定の見本を、友達に見せてもらいましたグッド(上向き矢印)


作るのは、ポケットティッシュを入れるケースですって。
うーんもうやだ〜(悲しい顔)、正直写真立てのほうが良かったかな?なんて内心思ったり。
だって、ポケットティッシュなんて家で使わないんだもんー
道でもらうことだって、ほとんどないし。


でもでも!フィルムアートはとても興味あるのは変わりませんっグッド(上向き矢印)
実際に見本を見てみると、ほんと、ステンドグラスみたいでとってもきれいなんですよぉハートたち(複数ハート)
posted by COCOA at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

フィルムアート

小学生のときからの友達・・・もぉ悪友ですねダッシュ(走り出すさま)
「いっしょにフィルムアートをやってみない?」
って誘われて、挑戦してみることにしました手(グー)


最初フィルムアートって聞いたときに、「小学生の図工の時間で作った、セロハン貼って作るアレか・・・?」って想像していたんだけど、ググってみたら、もっとおしゃれなステンドグラスみたいなもので、ますます興味津々目になってますグッド(上向き矢印)
今からどんなデザインのものを作ろうか?って考えておいたほうがいいよね、と、すっごく当日を楽しみにしていまするんるん
posted by COCOA at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

バスルームを快適&リラックス空間に☆

いつも使っているシャンプーリンスボディーソープボトル、実は買い換えたくて仕方がなかったりする。。
というのも、アロマシャンプー等、手作りしているのだけれど、ここに問題が。
ある意味・・・

精油(エッセンシャルオイル)とプラスチックは相性が良すぎ

であり、プラスチック容器が溶けてしまうのだ。
短い期間なら問題ないのですが、こう毎日、何ヶ月、何年と使うのなら、やはりちゃんとした容器を用意しておかなくちゃ。

そこにこんなかわいい詰め替えボトルのセットを発見♪

バス詰替えボトル3柄セット

カタログショッピングでおなじみの、ベルメゾンだけのオリジナル商品♪
(もちろんネットで、上の画像・テキストからチェック&購入することができます)

容器は陶器製だから、精油で溶ける心配はもうあるまい。
側面も平らだから、うちのような狭いバスルームでも置き場所に困ることもない。

ぜひ欲しい・・・

人気ブログランキング に参加しています。
いつも応援ありがとうございます(^−^)

*****

バスルームに欲しいモノ

▼その1 防水CDプレイヤー

お風呂でも使える防水CDプレーヤー「CDシャワーステレオ」【PIUS BEAUTY WEB SHOP】 
【お風呂でも使える防水CDプレーヤー「CDシャワーステレオ」】


防水CDプレイヤー(カシオ) 

▼その2 防水テレビ


防水液晶テレビ 
↑カラーはパールホワイトとブラックの2種類ある。

 

・・・夢です(にやり)

デジタルカタログ468_60 


posted by COCOA at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

