2013年06月25日

キティちゃんの電子書籍限定セット【kobo】

キティちゃんと、電子書籍【kobo】の
コラボ限定セットは、
こちらからチェックできます。

落ち着いた、モノトーンの色あいと、
クラシカルなデザインが素敵ですよね!
2種類発売されていますが、
こちらのデザインの方が、
大人の女性向き⁈





posted by COCOA at 06:03| 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

アニマルスマートフォンケース バッグ風でかわいい

先週の半ば、
ようやく!?
わたしのスマホ生活が始まりました。

それまで使っていたガラケーは
5〜6年間の使用。
娘のよだれで
中途半端に水没し
(画面一部が損傷して見れない)
それでも何とか使っていましたが、
ついに、アンテナを破壊されました。
アンテナが収納できず
携帯電話から突き出た
アンテナであった「棒」は
もはや凶器と化し・・・
ガラケーをあきらめました。

でも、スマホ(アイフォン5にしました)は
使い慣れると便利♪
でも、落とすとガラス面が
あっけなく割れるというので
持つときはかなり慎重になってしまっています。

一応、カバーは付けましたが、不安で…。
スマホケース、こんなバッグ風なら
ちょっとコンビニに…や
会社の外でランチというときでも
持ち運びが便利で安心ですよね♪
デザインも色もいろいろあって迷っちゃいます。

posted by COCOA at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

「超」時間管理法2006

「超」時間管理法2006
4776202530野口 悠紀雄

アスコム 2005-09-23
売り上げランキング : 2,300

おすすめ平均 star
star内容充実、初心者向け
star初心者向けで、分かりやすい
star初購入!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by COCOA at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

文房具を楽しく使う&RODIA(ロディア)のメモ帳

文房具大好き!!人間の私たち夫婦。
最近、メモ帳にもこだわりはじめ、RHODIA ロディア のメモ帳を持ち歩いたり、仕事で使うようにもなりました。

Click Here!  RHODIA&ポール・スミスのコラボレーション商品

あのポール・スミス UKPaulSmithとフランスRHODIA社の超おしゃれでカッコイイ★コラボレーション商品もあります。

使ってみての感想は、まず、サイズバリエーション非常に豊富なので、自分の一番使いやすい大きさ(サイズ)のものを選べるという便利さがあります。

メモ用紙の表面が非常に滑らかで書きやすく、厚すぎず、薄すぎない紙の厚さもまたちょうどいい。
さすがに油性マジックで書いたら裏移りをしてしまったけれど、万年筆を使ってもインクのにじみがないらしい。
(自分専用の万年筆を持っていないので、万年筆では試せませんでしたが・・・)

なにより、淡いブルーで5mm方眼が片面だけでなく両面に印刷されているので、無駄なく使えるし、メモ1枚1枚にマイクロカットのミシン目がついているので、バリッと簡単に切り取ることができるのが一番気に入っています。
この切り取る時のバリっと感がたまらなかったりする(笑)

表紙もツルツル加工のオレンジのカバーで、少々の汚れや水に濡れても弾いてくれるので大丈夫。
もともと、アウトドアで使うことを考えて作られているので、持ち運びにはもってこいのメモだと思います。
表紙の紙も厚いので、長期間使っていても大丈夫そうです。

*****

そんな文房具大好き♪な私たち、ある方に薦められて「文房具を楽しく使う」という一冊の本を購入してみました。
海外ブランド社(RODIAもフランス社)のものはおしゃれで機能性が高いものもおおく、まだ私自身未開拓なので、この本でちょっと学ぼうと思います(^−^)

文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
和田 哲哉



早川書房 2004-07-22
売り上げランキング : 9,855

おすすめ平均
「楽しく使う」意味を考える
写真もカラーで見やすい
文房具好きな方にはどうぞ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

人気ブログランキング に参加しています。
いつも応援ありがとうございます(^−^)


posted by COCOA at 15:00| Comment(3) | TrackBack(2) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

