2005年10月01日

FANCL(ファンケル)のHTCコラーゲン

先日のコラーゲンには懲りたワタクシ。。
次はファンケルのHTCコラーゲン を買ってきました!

 HTCコラーゲン

 

1か月分で1,575円と前回試していたコラーゲンよりも値段は安く、おまけに私が1番気にしていた、豚くさい?コラーゲン臭がない!!
これはかなり私の中ではポイントが高いです!
おまけに「溶かして飲む」という手間もないので、ジュースを毎日用意する手間とお金も省ける(にやり)。

カプセルや大きめの錠剤は飲み込めないけれど、このHTCコラーゲンサプリメントは小さめのタブレットなので、6粒(1日目安量)でも無理なく飲めました。

あと、このHTCコラーゲンが他のコラーゲンサプリメントと違うところは、コラーゲンの分子が小さくカットされている(切れている)ということ。

コラーゲンの分子は大きくできています。
(アミノ酸が100個つながってできている)
そのためにいくらサプリメントでコラーゲンを補っていても、なかなか体内に吸収されませんでした。

でも、 ファンケルのHTCコラーゲンは、分子が小さくカットされているため(アミノ酸が3個つながってできている状態にまで小さくなっている)、肌まですばやく届くようになっているんだそうです。

これまでは、コラーゲンの含まれている量だけを重視してきましたが、本当に重視しなければいけないのは「質(体内への吸収されやすさ)」なんだなぁ〜、と思いました。

HTCコラーゲンサプリメントの大きさ

HTCコラーゲンサプリメントをアップにしたところ

 

ランキングに参加中>>いつも応援ありがとう!

アロマセラピー(アロマテラピー)&ナチュラル生活
↑セルライト対策のページができました!


posted by COCOA at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コラーゲン体験ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

