2013年08月07日

ホンマでっかTV トマト 美白 トマトで白い肌がキープできる?! まとめ

8月7日放送のホンマでっか!?TVまとめ記事です。
トマトの白い肌を守る(美白効果)についてまとめました。


今日のホンマでっかTVの内容は、
トマトを食べると白い肌がキープできる!?
●効率の良い宿題のやり方とは!?
●恋がしたい人は○○な格好をする!?
などの内容でした。

私個人的に、
トマトを食べると白い肌がキープできる
が気になるテーマだったので、
トマトの美白(日焼け止め効果)について
番組の内容をまとめておきます。

夏の紫外線どころか、
生まれてからウン十年で蓄積された
メラニン色素の数々。。(それってシミ)
何とかならないかなぁ…と思ってたので、
今夜のホンマでっか!?が楽しみでした♪
トマト、本当に大好きなんで^^


「トマトをよく食べると、白い肌をキープできる!?」
トマトに含まれる栄養成分「リコペン」には、
紫外線を防ぐ働きがあります。
そこで、20代〜40代の女性に、
トマトペーストを毎日55gを3か月間
摂ってもらったところ、
その夏は日焼けをしなかった、とのこと。

トマトのリコペンは、
体に蓄積されていく性質があるとのこと。
上記の実験ではトマトペーストを使ってましたが、
トマトジュース」でも、
紫外線を防ぐ効果があるといってました。



ホンマでっか!?TV
2013年8月7日 21:00〜21:54 (フジテレビ)放送予定
[キャスト]
【MC】 明石家さんま 加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
【パネラー】 磯野貴理子 ブラックマヨネーズ マツコ・デラックス 八嶋智人
【評論家】 池田清彦 植木理恵 牛窪恵 尾木直樹 川田浩志 武田邦彦 響怜於奈
posted by COCOA at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。