2013年04月26日

足の臭い対策に柿渋石鹸使いました

今日は、ちょっと暑いな…と感じた一日だったんですが、
ちょっと汗ばんだ季節になると、
足が蒸れて臭いが気になるんです。

自分でも「うっ」となる臭いだから、
この足の臭いが万が一、他人にかがれてしまった日には・・・!!!ふらふらヤバいっあせあせ(飛び散る汗)

会社の先輩(女性)で、一人いるんですよ。
すっごい足の臭い方で。
多分、本人は気が付いていないんですね。
自分の臭いって、わかりにくいですから。

さすがに先輩には
「足、臭いです。臭ってますよ」
なぁんてジョークでも言えませんが、
自分の臭いは何とかします。

ドラッグストアでも数種類、柿渋石鹸を探したんですが、
どれも似たようなもので、効果はあるの?って疑ってしまって(汗)、
薬用石鹸「柿のさち」という柿渋石鹸を通販で購入しました。

使い心地がさっぱりしているし、
足のべたつきもスッキリしました。
肝心の足の消臭効果ですが、
さすがに家族にも「足の臭い、嗅いでくれる?」
なんてできないので、自分での評価ですが、
これなら真夏に、汗と蒸れまくりでパンプスを履いても臭わないかも!?
と期待できるほど、全く気にならなくなりました。

ちょっと値段が高かったけど、
足用の制汗剤を使いまくっていたことを考えたら、そのぶん元が取れそうです。


posted by COCOA at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357334939

この記事へのトラックバック
×

