2005年01月31日

Macromedia Dreamweaver MX習得の様子

ただいま、下記のPCソフトの習得中のココアです。

Dreamweaver MX 2004 Commercial



マクロメディア 2003-11-28
売り上げランキング : 732

おすすめ平均
I luv Dreamweaver
高いけど良い
Macでスピードアップ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なにやらうわさ話では、速習Webデザイン DREAMWEAVER MX 2004 はプロ用だと聞いたのですが・・・
そんなの関係ない!!
プロ用ならばなおさら「かもーん!!」です(笑)
しかしながら・・・


ココアの旦那様は使い方を教えてはくれず、説明書や解説書もなく・・・
ちらりと旦那様の作業を覗き見しつつ自分で開拓していった機能たち。。

さすがに限界があるために今月28日から下記の本のお世話になってきたのだ。



速習Webデザイン DREAMWEAVER MX 2004

境 祐司



技術評論社 2004-09
売り上げランキング : 132,283


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私自身の目標があり、この速習Webデザイン DREAMWEAVER MX 2004 の2レッスンごと、毎日欠かさずやろうと決めていたのだが・・・
4日目の今日、速習Webデザイン DREAMWEAVER MX 2004の全体のうち半分が終わりました♪

それだけ、とってもわかりやすく書いてあるんですね。
フルカラーで印刷されているし、1作業ごとにわかりやすく説明と画面のサンプルが載っている。
それに 付属のCD−ROMが付いていて、課題をこなしながら何度でもチャレンジ、そして確認ができるのでこの本を買って正解でした!

この本のおかげで、するすると内容がどんどん頭の中に入ってきているし、今のところ順調ですべて覚えられています☆
まぁ、まだ半分しか終わっていないし、前半は基礎だけだったのでそう思うんだよー、なぁんて言われてしまうかもしれませんが、
とにかく自分の今日の課題が終わってもまだやりたい!!と思わせるところが、この速習Webデザイン DREAMWEAVER MX 2004のすごいところです。

もっと早くこの本で勉強しておけばよかったー(泣)


人気ブログランキング に参加しています。ぽちっと押して応援してください!!




posted by COCOA at 12:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
山さんのブログへのTBから流れてきました。
マーチャントとアフィリエイターとの交流ってホント大事ですよねー。

さて、この本は私もお薦めです。
Dreamweaverを講座で教える立場(な時もあります)からしても、すごくオススメ!な本で、著者の方は、デジタル系専門学校の方で、生徒さんへの授業に使えることも想定して執筆されてますしね。

この本を選んだココアさんも、ナイス♪ですよ〜
Posted by ユウコ at 2005年02月01日 15:01
はじめまして。コメントありがとうございます(^−^)

Dreamweaverを使っている旦那様からは、「これはプロ用だからなぁ、大丈夫かぁ?」なんて初めに言われたのですが、この調子なら大丈夫だろうと確信が持てています(にやり)

まぁ、この『速習Webデザイン DREAMWEAVER MX 2004』のおかげではあるんですがね・・・(苦笑)
Posted by ココア at 2005年02月01日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

初心者向けオススメDreamweaver習得のための書籍
Excerpt: Macromedia Dreamweaver MX習得の様子 という、ココアさん...
Weblog: Meetslog 口コミ的広報と販促を考える。
Tracked: 2005-02-01 15:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。